ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

いいかも★古民家で涼をとる

f:id:kandou:20180805222049j:plain
毎日35度を超す猛暑。
昔の人はどう過ごしていたのかなぁ。木々に囲まれた広大な錦織公園の古民家「里の家」を訪ねてみました。
まるで別世界です。
近くに蓮池や水車小屋もあり水が流れ、案山子に見守られている水田も玄関前にあり、セミや鳥の声を聞きながら縁側で20分ほど寝転んでみました。そよ風も感じることができました。

近くに滑り台や色んな遊具のある「やんちゃの里」もほとんど人影は見られずとても静かでした。おすすめします。

★古民家「里の家」は、河内の里エリアにあります。
河内の里 | 錦織公園
錦織公園 | 大阪府富田林市 大阪府営公園

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)