ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

これいいかも 携帯ラジオを頭に載せて農作業 聞こえやすい

f:id:kandou:20180627180752j:plain
球根が入っていたメッシュの袋を帽子の裏側に縫いつけて、そこにプチプチ(気泡緩衝材)の袋に携帯ラジオを入れて頭の上に。頭の上に載せると耳に近いからとても聞こえやすい。ただし重くない携帯ラジオ。写真のラジオは80gくらい

草刈機など大きな音の出る作業では聞こえないけど、簡単な作業のときはいい。立ったり座ったり動き回るので胸ポケットでは落ちてしまう、ズボンのポケットでは聞きづらい。
そこで工夫しました。

f:id:kandou:20180627181015j:plain
帽子は100円ショップで購入
f:id:kandou:20180627181120j:plain
メッシュ袋は4か所縫い付けました。プチプチ袋に携帯ラジオを入れるのは、頭の感触と汗や雨対策のため
f:id:kandou:20180627181211j:plain
帽子に付ける虫除けの網はホームセンターナフコで購入(400円くらい)

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)