ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

山村の恵み「野イチゴ」甘くて最高です。

f:id:kandou:20180517220805j:plain
透き通るような真っ赤な野イチゴ、今年も草刈りの途中で見つけました。

軸の部分にトゲがあるので、摘み取る時に要注意です。野生で繁殖力が強く芝生のように根を拡げて群生しています。街の道端でも見かけることがありますね。
f:id:kandou:20180517220840j:plain

3月下旬~4月上旬にかれんな白い花をつけます。
20180330撮影(街の中で偶然見つけて撮影したものです)
f:id:kandou:20180517221116j:plain
f:id:kandou:20180517221552j:plain

※野イチゴはいろんな種類があり、この方のブログで紹介されています。
inakasensei.com

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)