ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

光る物体が山の尾根に出現★関西電力の「電波反射板」でした

高齢の両親が住む山村の山の尾根に光る四角の大きな看板みたいなものが数ヶ月前から出現、何なのかと気になっていました。

今日、回ってきた回覧板に関西電力の電波反射板が完成しましたとありました。少し離れた山中に大きな開閉所の工事がされていたので、それにあわせて設置したのかも知れません。
※開閉所とは送電線と発電所をつなぐ電気を入・切するところです。
電波反射板の写真ページ

「電波反射板」で検索するといろいろ出てきました。
blog.goo.ne.jp

なるほど電波は反射させることができるんですね。
家の無線LANの電波が弱いときにアルミホイールで反射させるといいみたいです。

netgeek.biz

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)