ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

情報収集にグーグルアラートは便利★あっぱれ宮崎県の農協グループ アニメ「JAってそうやっちゃ!」をユーチューブで発信の情報をゲット、宮崎牛のプレゼントも

手に入れたい情報のキーワードを設定するだけです
関心のある言葉をアラート(通知)設定するだけで毎日いろんな情報をメールで知らせてくれます。
support.google.com
f:id:kandou:20180112234609j:plain
あっぱれ宮崎県の農協グループ アニメ「JAってそうやっちゃ!」をユーチューブで発信
「農協 JA」のアラート設定で、今日届いたのは、「JAグループ宮崎が、農協の仕組みや仕事を紹介するアニメ「JAってそうやっちゃ!」を、動画投稿サイト「ユーチューブ」で公開、再生回数が2万回を超えるなど注目を集めている」でした。さっそく見てみました。
JAがアニメ公開 - Miyanichi e-press
chuokai.ja-miyazaki.jp

農協に関する調査データ(2015年 農林水産省)
 ★全国に農協は686、役職員数は約22万人でした。

農業協同組合及び同連合会一斉調査:農林水産省

みんなで地域での取り組みを発信しよう!
日本全国の農協の役職員のみなさんへ

※ほうちゃんの願い
アニメ「JAってそうやっちゃ!」を全国の農協役職員に見て欲しい、そしてそれぞれの地域の農協で真似て欲しい、地域の農業・食文化など支えている取り組みについていっぱい情報発信して欲しい、そう感じました。グーグルアラートを活用している農協役職員ってどれくらいいるのかなぁ。ユーチューブを見ている農協役職員ってどれくらいいるのかなぁ。22万人の農協役職員がそれぞれの地域のいろんな取組みをコツコツ発信すれば、農協って地域にあったほうがいいってきっとわかってもらえる、それが農協改革につながるのではと思います。

twitter.com
www.youtube.com

アニメ「JAってそうやっちゃ!」宮崎牛5名様プレゼントもあります。1/31まで
Tweets with replies by JAってそうやっちゃ! (@ja_soyaccha) | Twitter


※当日メールで届いたグーグルアラートの一部分です。
f:id:kandou:20180113173929j:plain

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)