ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

「Remember農」写真展・ギャラリーバー苺での出会い 半年後のビックリポン★アーチチョークの種

6月15日、常連客の画家・寺田知世さんが自家栽培のアーチチョークを手に私の「農の写真展」開催中のギャラリーバー苺に来店。茹でてもらって生まれて初めていただきました。その折に種を欲しいと話したのを覚えていてくれました。12月5日、私がアグリフォトクラブの集まりでギャラリーバー苺へ伺うのを知って持ってきてくれていてビックリポン。
もらって帰って種らしい部分をつまんで少しとりだすとまるで小さな羽根つきのようなのがぎっしりつまっていて、その姿にまたまたビックリポン。
大きなままで土に埋めてワラをかけておくと芽が出ると教えてもらったけどネットで調べて、春にプランターで芽だしして定植してみようと思います。おおきにです寺田知世さん!

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)