ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

これはいいかも★米ぬか入りホットケーキ

ふっくらサクッとしててハチミツをかけると最高。ホットケーキミックス粉(6割)と米ぬか(4割り)に煎りごまを入れ、愛用の焼おにぎり器で焼いてみた。
山村に住む高齢の両親が親戚から玄米を買っており、いつも家庭用の精米器で精米してあげているので米ぬかは一杯ある。今まで畑の肥料にしていた。
検索するといろんなレシピが紹介されている。
追記★米ぬかは、歯磨きにもいいみたい。アルカリ性で後味もすっきり試してみよう。http://mkthy.com/komenuka

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)