ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

9/22(土) シーサンの「ベジたこ」がグランプリに

門真レンコン入りたこ焼き「ベジたこ」。2004年、たこ焼き工房Sea&Sanの山口滋巳さん(写真右端)の協力で大阪産の農産物を知ってもらおうと考案した大阪ナスなどの野菜入りたこ焼き「ベジたこ」。懐かしいなぁ。シーサンおおきにです。

以下、FM-HANAKO 82.4MHz(守口市門真市コミュニティFM局)さんの日記を紹介させていただきます。http://staff-diary.seesaa.net/
京阪守口市駅前のカナディアンスクエアでは午前11時からMORI-KADOあきないフェスタ2012が開催されました。今年3回目となるMORI−KADOグルメグランプリとステージイベントなどで、会場は午後4時ごろまで大いに盛り上がりました。グルメグランプリでは、「あなたが決める守口門真の新名物 集え!MORI−KADO名物決定戦」ということで、書類選考を通過した守口・門真の飲食店15店舗が一堂に会し、お店の一押しメニューや今日のために考案された一品が並びました。メニューはバラエティに富んだもので、コロッケやサンドウィッチ、麺類やから揚げなど、どれを食べようかすごく迷ってしまうおいしそうなものばかりでした。グランプリの決定は、召し上がっていただいたみなさんの投票で行われました。100円〜500円で購入していただき、そのとき渡された割り箸が投票券となります。食べた後、おいしかったメニューのボックスに箸を入れていただきます。最終的にその箸の量が多かったお店(メニュー)がグランプリとなります。そして、今回グランプリを獲得したのは・・・・たこ焼き工房sea&sun の ベジたこでした。たこの代わりにレンコンが入っている、地元の名物を使った一品。4種類のトッピングで違った味を楽しめるものとなっていました。準グランプリは 炭火焼き鳥 酉丸のかどまコロッケ。そして3位は マニータイ の タイカレーでした。結果はこのようになりましたが、ほんとにどれも甲乙つけがたい、おいしいもの揃いでした。またステージでは、ブラスバンド、チアリーディングやダンス、大道芸に歌など盛りだくさんで、大いに盛り上がりました。

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)