ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

灘の酒とフレンチを愉しむ会

2/4 神戸フレンチの老舗「オーベックファン」で、地元の灘の酒「酒心館」とのコラボの楽しくて美味しい会がありました。ソムリエの湊本雅和(みなともと・まさかず)氏のユーモアたっぷりの日本酒講座付、料理と酒の相性、温度の違いによる味わいなどパワーポイントで解説を受けた後、お酒に合わせて、華野英人(はなの・ひでと)総料理長によるフランス料理も最高でした。日本酒のことがクイズで楽しめるHPはこちらを。いただきすぎて二日酔いに(苦笑)
※2005〜8年頃に食農イベントのコラボでKKRホテル大阪でたいへんお世話になった塩川満男氏(当時の総料理長)と華野総料理長がホテルプラザで一緒に腕を振るっていたと伺ってさらに感動しました。

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)