ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

8/31は野菜の日


や(8)さ(3)い(1)の日として、各地でイベントが。大阪採れたて農産物消費推進協議会(JAグループ大阪などで構成)が軽トラックを量販店の食料品売り場の真ん中において、水ナス、紅ズイキ、コマツナ、シロナ、ミズナなどを即売、大阪産農産物を紹介したオリジナル「うちわ」、「レシピ」も配布され、関心を集めていた。野菜は一日に400gとると健康で長生きするという。食事バランスガイドも参考に地域の農業と食への関心を高めて欲しい。

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)