ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

2021-05-13から1日間の記事一覧

ポチってしまった4100円★オリンパス 9mm 魚眼キャップレンズ★厚さ12.8mm 30g 小さくて軽い

★オリンパス 9mm F8 フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 ブラック マイクロフォーサーズマウントコロナ禍の暇つぶし カメラのキタムラのwebでたまたま見つけました。マイクロフォーサーズ用の格安魚眼レンズ。新品だと9000円位が中古で4100円。…

コロナ禍のジャンク遊び★プラカップの底をレンズキャップに

フリマで救出したシグマのジャンクレンズ52㍉径にキャップがついていなかったので、プラカップの底をカットしてみました。 なかなかピッタリのプラカップは見つからないので少し小さめのプラカップの底をカットして、切れ目を4ヶ所に入れ、内側2か所にスポン…

コロナ禍の男の土鍋昼ごはん

今日の昼ごはんです。 ↓愛用のタイマーです。4分ごとに確認しています。 分量はその日の体調で調整します。今日は庭のキンカンを入れてみました。 ❶米は土鍋で洗ってしばらく水にしたしておきます。 ❷具材は、野菜など刻んで冷凍してあるものを適当にいろん…

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)