ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

山村をツーリング・折り畳み自転車

愛用の折り畳み自転車で河内長野市の山村へツーリング(20数キロ)。田植えを終えた水田はとても綺麗でした。心が癒されました。 この折り畳み自転車は、20年位前にカタログギフトでゲットした年代もの。60歳を過ぎてから愛用するようになりました。ブレーキの…

無形文化財(大阪市)に横山ホットブラザーズの ★お~ま~え~は~あ~ほ~か

おめでとうございます。 無形文化財(大阪市)に横山ホットブラザーズ★お~ま~え~は~あ~ほ~か6/10の新聞記事を見て、笑い飛ばして生きていくことが、人として、一番ではと思いました。数年前から年金生活になり所得に占める国民健康保健の掛金が凄すぎ…

一時間車検は作業途中で現場で説明してくれるのでありがたい。

一時間車検のお世話になって、もう10年以上になるかなぁ。軽四ばかり3台あるので毎年のように車検がきます。 今回は11年目のホンダゼスト、前輪左のサスペンションに使われているアッパーマウントゴムが劣化してガタありで部品取り寄せて交換(約1.3万円)…

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)