ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

試してみよう★冷え性には「血管伸ばし」

冷え性には「血管伸ばし」2017年2月8日NHKガッテン 簡単なストレッチを毎日するだけ。血流よくなり血管が柔らかくなり若返る、これはいいかも。 やり方がHPで紹介されています。 つら~い冷え症が改善!血管若返り術 - NHK ガッテン! ★10人に1人!? 脳梗…

アンネの日記の言葉「人間は本来は善よ」は心に刺さる

図書館でDVDを借りてきました。 1959年度アカデミー賞受賞映画★アンネの日記。第二次大戦下ナチスのユダヤ人迫害の中、屋根裏部屋に隠れ住んだ13歳のアンネの2年間の日記。ノルマンディ上陸後にナチスに捕らえられた。アンネが最後に残した「こんな世の中で…

米麹(こうじ)で甘酒を作る

甘酒は最高です★ネットで米麹(こうじ)を購入して作りました。 ★作り方は、米麹の袋の裏側に記載あり 麹菌は60度前後で活発に発酵するので、お湯をステンボトルに入れ、70度以下になったところで、麹を投入、一晩おくと出来上がる。鍋に移し好みで砂糖を加…

これ楽しい。チョコボールが飛び出す★東京スカイツリー展望デッキチョコボトル

容器がスライド式になっており、上げて下ろすとチョコボールが一粒ずつ飛び出てくる。東京スカイツリー展望デッキチョコボトル。販売者はタカラトミーマーケティングOAと書いています。 断捨離の整理で出てきました。4~5年前にスカイツリーに上った時にお土…

ツイッターでつぶやいたツイート2千数百件を保存しました

2013年10月15日にはじめたツイッター、今までつぶやいたツイートを「ついろぐ」サイトの管理画面からcsvで取り込みました。拡張子gzで圧縮されていますので、解凍したあと、見やすいように調整し、pdfにしました。良い思い出になります。 「ついろぐ」は、過…

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)