ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

焼き畑農業

今日の日本農業新聞に「焼き畑 復活の動き」の記事あり、検索してみました。 宮崎の秘境・椎葉村「民宿・焼畑」が出てきました。 ソバとムギ、カブ、アワ、ダイズなど栽培するみたい。4~5年で地力が低下するので、森林に戻すため次の場所に移り、20~30年で…

これはいい★スマホアプリ無料「テキストスキャナー」

新聞記事などを文字起こししてくれる、OCRアプリ。カメラで撮ってもいけるし、過去に撮った写真でも変換してくれる。ありがたい。もっと早く気がつけばよかったなぁ。

「暮しの手帖」のくらべ記事はすごいなぁ。とと姉ちゃんがさらに好きになる。

「暮しの手帖」のくらべ記事はすごい。この方のブログにすごく感動しました。 たとえば「自動トースターをテストする」では各メーカーごとの商品性能をテストするために、なんとパンを4万3千枚焼いて調べたそうです。 毎回楽しみに「とと姉ちゃん」みています。…

ありがたいスマホ無料アプリ・カメラ360

シャッター音を消せたり、パズルという最大9枚までの写真を組み合わせて1枚にするなどいろいろできます。このスマホアプリ「カメラ360」おすすめです。 追記★20160905自撮棒(@450)を使ってみたくてこのアプリを入れましたが、シャープのスマホAQUOSで…

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)