ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1983年Remenber「あぜ道テーリング」 懐かしい思い出です。

1983年Remenber「あぜ道テーリング」 ★当時、土地価格の上昇とともに都市の農地に対する風当たりが強くなっていました。そこで「都市の農業」の果たしている役割を理解してもらうには、農業の現場を見ていただくことが一番ではと、農協(農家)の協力を得て、…

ありがたい★動画YouTube取り込みフリーソフト「Moo0ムーオ」

★Moo0 YouTube ダウンロード器 URLをコピペするだけで簡単 ファイルのタイトルもついてくる。YouTubeの動画管理で自分のアップしたものをmp4で取り込めるがタイトルがすべてVideoになってしまう。なぜ自分のUPしたYouTubeを取り込むかといえば、スマホで撮影…

農民体操のカセットテープが見つかった。うれしい。ユーチューブにアップしました

昨年20151115に書き込みしました懐かしい農民体操 - ほうちゃんの日記・感動「農民体操」のカセットテープ、部屋の資料整理をしていて、見つかりました。さっそくパソコンに取り込みムービーメーカーで振り付け図解入りにしてみました。リズミカルで、飛んだ…

これはいい★焼くよりも簡単・自家製手作り「おかき」の食べ方発見

電子レンジで30~40秒で大きく膨らみパリパリになり美味しい。焦げないので色もきれいです。 「おかき」とは、のし餅を薄く切ってカチカチに乾燥させておやつにしてきた農村の保存食の文化、暮らしの知恵です。作り方など詳しくは→http://kandou.hatenablog.…

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)