ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2003年から堤に植樹をはじめた狭山池の桜がきれい 河内厚郎・安藤忠雄両氏のトークもよかった

大阪狭山博物館の記念講演会をネットで知ったので行ってきた。同博物館を設計したのが安藤忠雄氏。殺風景だった堤に、寄付を募って2003年(平成12年)から植樹を続けてきたという桜が満開だった。★「育てることの大切さ、昔の人は、よく歩き、攻撃的で感動して…

知らなかった小女子(こうなご)

イカナゴの稚魚のことを「小女子(こうなご)」っていうのだと。毎月28日は不動尊の日。瀧谷不動の参道に露天が並ぶ。「今しかないので食べてみぃ」といつも買ってる露店の大将にすすめられた。 ちりめんより大きくて茶色っぽい。うまかった。でもイカナゴは…

ツイッターをはじめて5カ月 ボケ防止にいいと思う

つぶやきを140文字以内に収めるから、けっこう頭も使う。感動したり、気になるなぁということを自由につぶやく。facebookと違い、愛称だから気楽でいい。昨年の10月16日からはじめて350回以上つぶやいた。見直してみるとおもしろい。https://twitter.com/hou…

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)