ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

満開の桃源郷

かおり風景100選の和歌山の「桃源郷」は満開でした。上を向いた花をひとつひとつ丁寧に落としていました。その作業が済んだところは花が少なくなり寂しく見えました。青色と白色のネット(風除けなのかな?)が少し気になりますが、最高でした。

小さな地域貢献

最近のはやりです。昨年の暮れから月一回、事務所の建物周辺の清掃活動を朝8:30からしています。隣接の駐車場の方も合わせてゴミを拾うようになったり、犬の散歩をしながらゴミを拾っていく人が出てきたり、輪が広がってきたように思います。最初は恥ずかし…

「ベジたこ」が踊る

全国から美味いもんが集合した東京NHK周辺での「ふるさとの食」イベントに参加、野菜入りたこ焼き「ベジたこ」を二日間、家庭用たこ焼器8台並べて焼きまくってきました。大阪元気音頭とたこ焼き音頭、野菜バリバリなどのユニークな音楽をガンガン流しなが…

和泉の二つの環境対策

外環状線の道路沿いに菜の花が満開。もう一つは、産業廃棄物を8年間埋め立てた跡地の「和泉リサイクル環境公園」、梅が満開、ラッパ水仙も咲き始めていた。ベンチも囲いもすべてリサイクルプラ製。http://www.dinsgr.co.jp/dins/harmony/izumipark/index.html

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)