ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

自家製ダイコンが美味しい★今日19:57~「チコちゃんに叱られる」で大根おろしの不思議が

f:id:kandou:20200214181914j:plain
19:57〜チコちゃんに叱られる大根おろしの不思議が紹介されるみたい。録画しておこう。
★おろし、煮物、漬物・・・ダイコンは調理が簡単でいろんな楽しみ方ができます。歳を重ねるとともにとても好きになりました。
小エビと砂糖、醤油で甘辛く1時間くらい弱火で煮込むと味が染みてご飯がすすみます。
スライスしてポン酢とはちみつで漬け込むとさっぱりしていておつまみになります。
f:id:kandou:20200214181318j:plain
f:id:kandou:20200214181413j:plain
ダイコンは、イノシシなど獣害被害にあいません。美味しいのになぜ食べようとしないのかなぁ。これもありがたい不思議です。

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)