ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

今月の不動尊は、今年最後だから「しまい不動」と呼ばれています。

f:id:kandou:20191228131215j:plain
瀧谷不動尊へ高齢の両親とおまいりしました。少し寒かったですが、快晴でした。門松が設置され正月準備ができあがっていました。

客殿の立て替えで軟弱な地盤をかなり掘り下げたそうで、その土が駐車場の一角に盛土されて狭くなり、駐車場はかなり混んでいました。

雑煮の白味噌とみかんが欲しいと言われ、帰り道、近くの直売所へ。
f:id:kandou:20191228131309j:plain
味噌は大分県産「麦白」350円、みかんは愛媛県産「はれひめ」2600円
f:id:kandou:20191228131403j:plain
鮮やかなシクラメン980円があったので買ってあげました。
f:id:kandou:20191228131437j:plain

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)