ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

懐かしいなぁ高石ともや★学校で何を習ったの 可愛いいおチビちゃん

岐阜県中津川フォークジャンボリー9/2の朝日新聞記事を見て高石ともやのレコードアルバムを持っていたのを思い出して聞いてみました。「思い出の赤いヤッケ」「生きのこり」「かごの鳥ブルース」など今も心にしみります!
f:id:kandou:20190905125904j:plain
学校で何を習ったの 可愛いいおチビちゃん
学校で何を習ったの 可愛いいおチビちゃん
  ワシントンは嘘はつかないと
  兵隊はめったに死なないものと
  誰も 彼もが自由だと
  先生が僕に話してくれた
学枚で今日習ったよ そういうふうに習ったよ
「学校で何を習ったの」一番だけ聞くことができます。

f:id:kandou:20190905130035j:plain
f:id:kandou:20190905130121j:plain
f:id:kandou:20190905130213j:plain
20190902朝日新聞
中津川フォークジャンボリー
f:id:kandou:20190905132212j:plain
★追記★最近レコードプレーヤーがけっこう売れているようです。
小型のものがいろいろ販売されています。レコードの売上も伸びており、2018年は100万枚以上売れています。f:id:kandou:20190912091038j:plain
king.mineo.jp

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)