ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

画像検索はありがたい★名前がわかると関心も深まります

f:id:kandou:20190605092328j:plain
毎年、道路沿いに白い花を付けた花木を見るのですが、名前がわかりませんでした。

グーグルの画像検索をして見ました。「白い花が咲く花木」

ハクウンボク白雲木)でした。
f:id:kandou:20190605122442j:plain
f:id:kandou:20190605122531j:plain
f:id:kandou:20190605122826j:plain
www.weblio.jp
★参考
白雲木ハクウンボク
湿潤な谷間に多く生え、高さは6~15メートルになります。5月~6月に小さな白い花が咲きます。花がいっぱい咲いた姿が白い雲のように見えることから名付けけられたとか。エゴノキエゴノキ属の落葉小高木で、学名は Styrax obassia。英名は Fragrant snowbell。

★写真で検索できる無料アプリも色々ありました。plantsnapというアプリでも試して見ました。同じように見つかりました。
gamp.ameblo.jp

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)