ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

本★ゴーン家の家訓  今のゴーン氏に読んでもらいたいと思います

f:id:kandou:20190317003543j:plain
ゴーン家の家訓
2006年発行の本です。277ページ
カルロスゴーン氏の前の奥さんリタ氏の著書です。
f:id:kandou:20190317003612j:plain
リタ氏が結婚してからゴーン氏を支えてきた足跡がわかりやすくまとめられています。ゴーン氏のブラジルでのミシュランの立直し、アメリカでの活躍、ルノーへの転職、日産トップへの就任などなど。また、ホームパーティーでのリタ氏のもてなし料理が素晴らしくて評判となり、料理上手から日本でレストラン【マイ・レバノン】を開店、成功したことなど盛りだくさん、ゴーン家のことがよくわかります。
f:id:kandou:20190317003630j:plain
特に波乱に満ちたゴーン家を支えていたリタ氏の素晴らしい人間性がよくわかります。
リタ氏は、真実を語るのが人生のより良い生き方だと説いています。164ページ
f:id:kandou:20190317003656j:plain
※ゴーン氏に今改めて読んで欲しいと思います。

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)