ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

デジタル時代なのにフィルムカメラに人気

スキージャンプ女子の高梨沙羅クラレ)さんは、フィルムカメラが趣味とのニュースが流れています。
f:id:kandou:20190310232548j:plain

www.jiji.com

高梨沙羅クラレ)さんは、デジタルカメラを使わない理由を
「その一瞬を切り取って、加工ができないのが好き」
「でもフィルム代が結構高いので、シャッターは『1枚30円』と思いながら切っています」

f:id:kandou:20190310225327p:plain


最近メルカリを見ていると、一眼レフからコンパクトカメラまで、挙句は期限切れのフィルムまでけっこう売れています。めちゃ安いですが処分するなら今がチャンスかもしれません。写真が趣味でしたので以前、冷蔵庫にフイルムをたくさん入れていました。5、6年前に整理しました。


f:id:kandou:20190310234902j:plain


デジタル加工ではなく、自然なハプニングのような予測不能なアナログの出来栄えにワクワクするみたいです。

東京のカメラ修理専門の店のWebを覗かせてもらっていますが、レトロなフィルムカメラを父親や祖父から譲り受けて大切に使っている方がまだまだたくさんいるようです。店主ブログのブァンになりました。
tokyo-film-camera.com

www.businessinsider.jp

f:id:kandou:20190312213831j:plain
20190312朝日新聞

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)