ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

便利になった?診察のweb受付 高齢の親のかかりつけ医




今なら無料登録するだけで500円クーポンプレゼント中♪【ロッテ オンラインショップ】

ネットで診察の予約受付ができるシステムが半年くらい前に新しくなりました。受付は窓口だと午前9時からですが、Webでは10時からになりました。それが原因かはわかりませんが、待ち時間が短くなり、待っている患者の数も少なくなっています。
今日は10時15分くらいにWeb予約して10時40分頃に伺いましたが、案内画面を見るとすでに順番が過ぎており、後回しになりました。前の7人位が同じようになっていました。

名前、生年月日、前回診察日などが受付番号表に記載されています。
ドクターキューブという会社のシステムになっていました。
f:id:kandou:20190108213237j:plain
jtc.doctorqube.com






スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)