ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

メルカリでテレカ2枚売れました

1987年のサブロー&シローのなんば祭りのテレカ582円(送料込)で売却
f:id:kandou:20181222193624j:plain
きんさんぎんさんのテレカ500円(送料込)で売却
f:id:kandou:20181222193707j:plain
購入も出品も試してみました。いらなくなったものや眠っていたものを売買できてよい仕組みだとは思いますが、やることリストや通知の確認、そして発送、到着時の評価とけっこう手間がかかり、疲れました。

クーポンやポイントのプレゼントもありありがたいのですが、スマホのアンドロイドのバージョンが5以上でないとアプリが使えず、パソコンからだとクーポンの使用など一部機能が使えませんでした。
出品の最低価格は300円からで、売上については10%の手数料と、1万円未満の売上金だと振込手数料210円かかります。
テレホンカードを出品したら、2枚売れました。1枚は値引き依頼を受けました。
どんなものが出品されているか、いろいろ見てみましたが、購入はアマゾン、楽天、ヤフーのショップで販売されている価格とそれほど変わらない気がしました。たまたま欲しいものがうまく見つかるといいかもしれませんが・・・・・

この一週間、スマホのメルカリアプリのデータ使用量が一番多くなっていました。使い放題でない場合はデータ使用の制限をセットしておいて、時々使用量を確認し、メルカリアプリはwifiを使うなどした方がいいのではと思いました。
https://www.mercari.com/jp/box/qbac5dc8f6e4c02e3/

★よかったらメルカリにアクセスして、私の出品物をご覧いただければうれしいです。
メルカリに未登録の方は、登録時に私の招待コードRHZAWEをご使用をいただければポイントが当たる抽選券が互いにもらえます。
メルカリほうちゃんの出品コーナー

f:id:kandou:20181222211106j:plain
※ニュース記事によるとメルカリの経営は、アメリカ進出がうまくいかず日本で稼いでいる収益で補ってるようで株価が下がりなかなか厳しいみたいだけど頑張って続けていってほしい。
biz-journal.jp

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)