ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

役に立った「自転車用のスプリングベル」 呼び鈴として

f:id:kandou:20181222174804j:plain
先日始めたメルカリに出品するものがないか探していたら、書棚から30年くらい前に買ったままだった自転車用のベルが出てきました。

弾いて鳴らせてみるとけっこう大きな音が出ます。
耳が遠くなった両親への「ごはんですよ」「お茶ですよ」のお知らせに使ってみました。よく聞こえるみたいです。
今までは防犯ブザー(電池式)を使っていました。防犯ブザーだとピンの抜き差しが必要ですが、ベルは弾くだけで便利です。
懐かしいホームセンターの550円の値札がついていました。

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)