ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

91歳の父の来年用手帳の購入でダイソーへ

なぜか10月からはじまる手帳が多くて、毎年この時期に買いにいかないと年末にはなくなってしまうのですね。海外に合わせているのかなぁ。
f:id:kandou:20181013200428j:plain
100円ショップは店内をウロウロしていると、つい色んなものを買ってしまいます。
ピンホールトレーニングメガネ、拡大鏡、メロンパン、LED電球(これは400円)など買ってしまいました。
f:id:kandou:20181013200500j:plain
ピンホールメガネの効果は賛否いろいろみたいですが、目がリラックスするみたいなので、試してみます。
pcinformation.info

大鏡は折りたたみ式2倍のものでポケットに入れて持ち歩きます。置き忘れてしまうのでいくつあっても足りません。

メロンパンは甘くて美味しいので大好きです。

LED電球は、出始めの頃に数千円で買った階段の踊り場の40wを60wに明るくしました。税込432円安くてビックリです。
★追記 ダイソーのLED電球との相性が良くないのかホタルスイッチが点灯しなくなりました。不便なので今まで付けていたシャープ製の60wにしました。ホタルスイッチ点灯しました。
f:id:kandou:20181016085031j:plain
ikedadenkou.hida-ch.com

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)