ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

山村で暮らす高齢の両親のもとへ福祉委員会から今年もプレゼントが届きました 敬老の日は9/17

f:id:kandou:20180913193448j:plain
ありがたい、手作りのかわいいバスケットにクッキーやあめ玉など詰め込んで、地域の委員(女性)が届けてくれました。

ここ何年か時間が取れる限り、お昼ご飯を作りに車で30分くらいの山村に暮らす両親(91歳と96歳)のところへ通っています。

農協の渉外と郵便局の配達か置薬屋さんくらいしか訪問がない中での福祉委員の訪問はありがたいものです。欲を言えばお昼ご飯食べてる時間をはずしていただけるとなおありがたいと思います。12時回ったところでした。
校区福祉委員会とは - はてなキーワード

老人福祉法では、65歳以上を高齢者としているみたい。私も入ってしまってます。オムロンの体重計に乗ると45~47歳なんだけどなぁ。
・老人福祉法(◆昭和38年07月11日法律第133号)

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)