ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

手動式のかき氷器を買ってきました

f:id:kandou:20180723231614j:plain
毎日35度を越える猛暑、山村に暮らす高齢の両親に手作りの「かき氷」を食べさせてあげました。

こう暑いとかき氷が食べたくなりますね。
webで電動式のを購入しようとしていたときに、ホームセンターナフコの広告にとても安いかき氷器がありましたので購入してきました。

専用の容器で氷を作って、缶のゆであずきとアイスクリーム、わらびもちをトッピング、カルピスの白桃を蜜のかわりにかけました。おいしいと喜んでくれました。

反省点
広告の758円のを買ってきたつもりが1598円のを間違えて購入してしまいました。スーパーでもコンビニでもカード支払いの習慣がついてしまい、つい金額確認もせずに購入してしまいました。回転ハンドルが大きくて回しやすく、刃の調整(粗い、細かい)がついています。冷蔵庫のバラ氷も使えますと取扱説明書に書いていていますが、うまく削れませんでした。
当初webで見つけて購入予定だった電動式がコンパクトでおすすめかもしれませんね。
kakaku.com

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)