ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

知らなかったネット通販「ZOZOTOWN」 競争ではなく協調と楽しくが社員のルール

オーダースーツをネットで格安で販売することがテレビや新聞で紹介されていたので、検索してみました。スーツとシャツがついて24,800円、これはいいと思いますが、サラリーマンでなくなった私にはもうスーツは必要ありません。残念!

ZOZOTOWNをいろいろ見ているうちについ買ってしまいました。Wanglerのジーンズ。7/5の深夜に注文して今日7/9に宅配便で届きました。
f:id:kandou:20180710011044j:plain

今日7/9のTV深イイに前澤友作社長が登場していました。
社長のルールは
社員のみんなにも楽しんで欲しい。どんな髪型しようが、基本給もボーナスも全社員同額(役職給は別)、競争ではなく協調。売り上げがついて利益までついてくる。ゼロから短期間で時価総額一兆円企業に成長した理由がそこにありました。楽しく仕事ができることは社員にとって最高だと思います。私もサラリーマン当時は「今が最高だと思って、できる限り楽しく仕事をしよう」と言っていたことを思い出しました。仕事が楽しいとみんな一層がんばると思います。
f:id:kandou:20180709235307j:plain
朝日新聞7/4
f:id:kandou:20180710002926j:plain
gendai.ismedia.jp

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)