ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

アライグマが罠(わな)にかかりました。

f:id:kandou:20180326215314j:plain
f:id:kandou:20180326215543j:plain
高齢の両親の住む山村では、鳥獣被害が耐えません。以前はイノシシや鳥だけでしたが、ここ数年アライグマが出没、作物を食い荒され困っています。
アライグマの捕獲器の後方に見えるのがイノシシ用の箱罠(はこわな)です。
あちこちに捕獲器や箱罠が置かれています。イノシシ用の箱罠は危険ですので警告と設置者・連絡先などの表示板がつけられています。


※この写真は昨年6月撮影のものです。
f:id:kandou:20180326220808j:plain

アライグマは、数十年前(1977年)アニメ・ラスカルで話題となり、ペットとして輸入され、大きくなると狂暴になるため野に放たれたことから、今では全国に広がっています。
www.araiguma-rascal.com

kandou.hatenablog.com

わな キャンディーズ 1977 - YouTube
kandou.hatenablog.com

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)