ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

これいいかも★オンライン診療

オンライン診療が始まる!朝イチで
f:id:kandou:20180307083629j:plain

毎月、山村に住む高齢の両親(90歳と96歳)の定期診察に付き添っていますが、診察時間は2~3分で、血圧を計り薬の処方箋をもらうだけ。睡眠導入剤など薬によっては1カ月分以上出せないので、毎月来てくださいと言われてきました。

3カ月に1度は出向く必要があるみたいだけど、車で片道30分かけて行く手間が省けますね。自宅にいながら血圧、食欲、糞尿など体調変化の有無をスマホ等でやり取りできればとてもありがたいと思います。薬は今も薬局が病院から処方箋をfaxで受け取り配達してくれています。
tech.nikkeibp.co.jp

clinics.medley.life

tech.nikkeibp.co.jp


tech.nikkeibp.co.jp

tech.nikkeibp.co.jp

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)