ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

寒波到来でも賑わってました初不動。2月3日節分には豆まきも瀧谷不動尊。

大阪で厄除け・祈祷の事なら、日本三不動の瀧谷不動尊へ -瀧谷不動明王寺-

2018年「初不動」(1/28)
高齢の両親(90歳と96歳)のお供で、毎月28日は瀧谷不動尊へ。一月は初不動と言われ、今日は日曜日と重なったためか賑わってました。

参拝のあと出店(でみせ)・露天(ろてん)で買物、良い文化ではと思います
いつも出店でジャコを2000円分買って帰ります。ここ数年毎月お供しています。お参りして出店・露天で買い物を楽しむ、良い風習文化ではと思います。高齢化社会にはぴったりかもしれませんね。
f:id:kandou:20180128232737j:plain
f:id:kandou:20180128232707j:plain

節分会(2/3)
2018年2月3日(土)の節分会(せつぶんえ)には、景品付の福豆まきもあります。
 一回目 11:00頃 二回目 12:00頃 三回目 13:30頃
f:id:kandou:20180129163930p:plain

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)