ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

15年前購入のFax付き電話機・子機の充電池交換しました

スマホ携帯を使うので、今ではほとんど使わなくなった家庭用電話機、子機が充電できなくなっていました。
auctions.yahoo.co.jp
サンヨーのSFX-K1CL、15年も前(2002)に購入したものです。ネットで調べると670円の交換用電池NTL-14が見つかりました。取扱説明書などサンヨーの事業は、今はパナソニックに引き継がれています。
【楽天市場】ntl-14 互換の通販

★裏ふたを開けてみると単三充電池2本がコードで繋がっていました。デジカメ用の単三充電池が一杯ありもったいないので、久し振りに半田ごてを出してきて自分で半田付けして交換してみました。うまく使えるようになりました。
f:id:kandou:20171229205524j:plain

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)