ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

キャノンプリンターip2700★インク交換無しで3回(年)目の年賀状印刷ができました

年賀状も断捨離(だんしゃり)して減らすようにしていますが、それでも120枚購入のため郵便局へいくと窓口の女性が「選んでください」と、ミッキーの絵柄のものなどいっぱい見せてくれました。全体にうっすら淡い色の付いた「いろどり」にしました。
※年賀状は8種類あり、マイクロ文字が隠れているものもあるみたいです。
togetter.com
プリンターは、2年前にJoshinWebで3000円位で購入したキャノンプリンターip2700、安くて、使いやすくて、小さくてありがたい。今回で年賀状印刷3回目。刷り終える頃にカラーインク残量に注意表示がでました。年賀状以外には、年に数回使用するだけですが、インクがよく持ったと思います。黒はまだ結構残量があります。
今でも新品が2678円(送料込み)で販売されています。インクが無くなれば買い換える方が安いみたいです。純正だと黒色インク2420円、カラーインク2620円もします。
アイテムから選ぶ/インクカートリッジ/BC-310/311シリーズ|キヤノンオンラインショップ
cweb.canon.jp
f:id:kandou:20171220090027j:plain

※断捨離(だんしゃり)とは
esse-online.jp

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつお)