ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

ホクホクでうまいっ!ラグビーボールみたいなカボチャ

昨年娘が能登のお土産に買ってきた道の駅の農産物直売所のカボチャ(いやさかカボチャだと思うのですが)が栗みたいにホクホクで美味しかったので、種をとっておいて5月~6月に蒔きました。同じようなのが収穫できました。
一代限りの交配種(f1)ではなくて地域に伝わる伝統的な固定種だったみたいです。来年用に種をとりました。寒さにも強いのか、10月に入ってもまだ生長しているのが2個あります。感動です。
けっこう大きく、1~2kgで30~50cmあります。



スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)