ほうちゃんの日記・感動

感動することが多いほど元気が出てストレス解消にも。ひとつでも多くの感動をカメラを通して見つけたいと思います。自己紹介は、プロフィールをクリックし、ユーザー名「kandou」を。http://www.hatena.ne.jp/kandou/

感動しました藤城清治(93)さんの影絵・作品展。

90歳を超え手術してもなお精力的にすばらしい影絵を制作されているなんてすごい。3/13朝日新聞夕刊をみて感動、いよいよ会期5/28が迫ってきた5/25に海遊館となり大阪文化館へ行ってきました。「影絵は光で生まれる。光と影。人生そのものです」と言われるように、影絵との出会いから現在までの作品がずらりと解説付きで展示されており何度も感動しました。
横6m縦3mの大きな「日本一大阪人パノラマ」もすごかったですが、マイケル・ジャクソンやライオネル・ リッチー、スティービー・ワンダーら45人のミュージシャンが歌った「We are the World」が、飢餓に苦しむアフリカの子どもたちを救ったという実話を影絵にされた作品群は圧巻でした。
https://blogs.yahoo.co.jp/lightandshadow7111/35187706.html