ほうちゃんの日記・感動

感動することが多いほど元気が出てストレス解消にも。ひとつでも多くの感動をカメラを通して見つけたいと思います。自己紹介は、プロフィールをクリックし、ユーザー名「kandou」を。http://www.hatena.ne.jp/kandou/

平和で心豊かに暮らせる日本になりますように!

「Remember農」写真展・ギャラリーバー苺での出会い⑩綿世良一さん

6月27日、綿世良一(わたせ・よしかず)さんがお越しいただいた。綿世さんは、JA大阪市の正組合員で代表監事、私も員外監事をさせていただいており監事仲間である。鶴見区の茨田(まった)地域にお住まいで、連合振興町会長、社会福祉協議会長、地域活動協議会長もつとめられるなど地域活動に熱心だ。この日は、JAの支部の視察で淡路島へ行った帰りとのことで、タマネギドレッシングやえびせんなど美味しいお土産をいただいた。
都市化の進展で農業は、京都府まで農機具を車に乗せて米作りに通っている。
展示している農風景写真を見て「この恩智川治水緑地公園のあたりは何度も行っているよ」と時間を見つけては自転車であちこち史跡など訪ねているそうで、最近はFacebookにアップしている。
あぜ道テーリングコースにも関心を持っていただき、楽しい会話とご来場に感謝!
 

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつお)