ほうちゃんの日記・感動

感動することが多いほど元気が出てストレス解消にも。ひとつでも多くの感動をカメラを通して見つけたいと思います。自己紹介は、プロフィールをクリックし、ユーザー名「kandou」を。http://www.hatena.ne.jp/kandou/

「Remember農」写真展・ギャラリーバー苺での出会い⑧藤元百代さん・増永茂さん

6月24日、藤元百代さんから来店メールあり、ギャラリーバー苺へ伺うとすでにお越しだった。「あとで増永茂さんが来られます」とお誘いいただいていた。
藤元さんは「大阪の食文化研究会」の事務局長や生協の理事をつとめるほか、大阪府生協だよりなどの編集ライターをしており、大阪農業・農家を取材し記事にまとめて何度も紹介いただいた。私の考案した野菜入りたこ焼き「ベジたこ」も取り上げていただいている。
増永さんとは、以前私の住んでいる河内長野市の爪楊枝会社「広栄社」を見学する食文化研究会の例会で知り合った。以後Facebookでつながっている。
お二人とも農業についてはよくご存知で、農業・農協のよき理解者。次の予定があり、短時間の出会いだったが、うれしい訪問者だった。増永さんは、すぐにfacebookで農の写真展見に行きましたと発信してくれていた。ありがたい、感謝!