ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

「Remember農」写真展・ギャラリーバー苺での出会い③演歌歌手・山田壽一さん

6月6日、知人の演歌歌手・山田壽一さんが、私のfecebookの「Remember農」写真展の書き込みを見て来店してくれた。ギャラリーバー苺は、カラオケがないのでCDで聞かせてもらった。「風ごよみ」の歌詞は幾多の苦労を乗り越えて来た彼の人生・プロフィールと重なる。心に染みるいい演歌だ。うまいっ!10数年前にイベントを河内音頭で盛り上げてくれた記憶が甦った。農協を定年退職後に歌手デビューした。若い頃からの夢を叶えた。6月26日には故郷の大分県佐伯市を元気付けようとリサイタルを開く。老人ホーム等の慰問活動にも労を惜しまない。
来店に感謝、元気をもらった。ラジオ関西月曜pm9~の番組にも出演している。

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)