ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

あけましておめでとうございます

十数年前に2万円弱くらいで買ったエプソンプリンターPM-720Cプリンターついに買い換えました。インク詰まりで毎年苦労していました。
年賀状メインなので、できるだけ安くしたいとレビューを見てこれに決めました。
キヤノンインクジェットプリンターPIXUS IP2700。ジョーシンwebで3000円もしませんでした。
音はけっこう大きいけど、きれいに160枚印刷できました。

★串柿は、三種の神器の剣に見立て、「夫婦にこにこ(2個2個)仲むつ(6個)まじく」と家庭円満を願う正月のお鏡飾りに使う縁起もの。
★「見ざる 聞かざる 言わざる」は、“子どもたちに悪を見せるな 聞かせるな 言わせるな”つまり
“子どもたちへ素晴らしい景色を見せよう 音を聞かせよう 言葉を言わせよう”ということではと言う方もいます。そんなよい年になればと願います。

★猿に似たラン。こんなのあるんだ。

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)