ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

5/8 中之島バラ園 見頃でした

まだ少し早いかなと思っていましたが、見頃でした。バラ園は、13,000平方メートル、310種、3700株、東西500メートルにわたって植えられています。それぞれのバラの原産国、誕生年を記したプレートがあります。「ゲイシャ」「しのぶれど」などいろんな名前が付けられています。自分の誕生年のも見つかり楽しいものです。

中之島公園は、1861年誕生。10.6ha。
近くにある公会堂は1918年、図書館は1904年の建築。

休眠状態だった「アグリフォトクラブ」の例会として企画しました。
バラ園→中央公会堂前→大江ビルヂング前→アメリカ領事館前→お初天神→阪急百貨店9階・岩合光昭氏「世界ネコ歩き」写真展へ。その後13階のやさいレストラン「ティエラ」の
フリードリンク付の3900円コース。

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)