ほうちゃんの日記・感動

感動することが多いほど元気が出てストレス解消にも。ひとつでも多くの感動をカメラを通して見つけたいと思います。自己紹介は、プロフィールをクリックし、ユーザー名「kandou」を。http://www.hatena.ne.jp/kandou/

FMはしもと TuneIn Radioアプリで聴くことができました。そしてこの無料アプリで世界の音楽も聴けるのです。

高校時代の同窓会に出席いただいた松永定治先生(80歳近いと思う。数学が専門)がFMはしもとの紀州ヒストリアに出ていると伺い、どうしても聴いて見たくなりました。FM はしもとのホームページに行くと無料のTuneIn Radioアプリがあり、スマホで聴けるようになりました。毎週土曜の朝10~11時(再放送は日曜7~8時)、楽しみです。
そして、このTuneIn Radioアプリがとても便利なのです。日本全国のミニFM局、NHKのラジオをはじめ世界中のラジオ局のスポーツ、ニュース、トーク、音楽を聴けるのです。
40数年振りの母校の学食での同窓会で、「FMはしもと」と「TuneIn Radioアプリ」という大きなお土産をいただきました。

11/22の放送を聴きました。天野山金剛寺を訪問されていました。
★追記20141129 今日の放送は、楠木正成の出城跡のある烏帽子形山が紹介されました。松永先生と瀬崎浩孝先生、パーソナリティの向井景子さんとの息もぴったりで最高でした。
応援したくなる「FMはしもと」を開局・パーソナリティとして頑張る向井景子さん。http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/031501/model/m13008.html
コミュニティFM局は、パソコン・スマホでもアプリで聴くことができる。http://816.fm/?page_id=71