ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

滝畑から堀越観音、串柿の里「四郷」へ

紅葉が始まっていた。大阪と和歌山の県境の堀越峠には「この山で捨ててよいのは日頃のストレス。とってよいのは空気と写真」の立札がある。ここを通るたびに、すごくいいなぁと思う。
堀越観音を過ぎると串柿の里「四郷」地区だ。串柿は、左右に2個ずつ、中央に6個で夫婦ニコニコ仲睦まじくの語呂合わせで正月の縁起物。なにより色がきれい。11月初旬から中旬にかけて道路サイドには見事な柿暖簾が並ぶ。毎年行きたくなる。

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)