ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

高枝切り鋏の手元にあるバネが折れた。剪定鋏用のバネで代用できた。

山村の急斜面の草刈りに欠かせない高枝切り鋏(アルス製)のバネが折れた。ネットで調べたが出てこない。とりあえずホームセンター「ナフコ」へ。剪定鋏のバネがよく似てる。2個で124円。買ってきた。うまく交換できた。ネジをはずして交換しただけだけど達成感がある。安く済んだからかなぁ。よかった。この高枝切り鋏は、伸縮しないが、刃先が長いので崖っぷちの草の刈り込みに重宝している。

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)