ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

トラブル解決ナビが解決してくれずシステムの復元(リカバリ)することに。でも購入時に戻ってすっきりかなぁ

3~4年前に購入したWindows7富士通ノートブック、電源入れると勝手にトラブル解決ナビが動き出し、解決できずのメッセージで修了。
 別のパソコンでネットでいろいろ調べ、ディスク診断するも異常なし。スタートアップができないだけ。どうすることもできず、リカバリすることに。入れていたいろんなソフトが全てなくなった。年賀状ソフトの住所録のバックアップを2年前しかしてなかったため、ちょっとめんどうかなぁ。でも使ってなかった記憶のないソフトが消えて、購入時に戻ったからいいかも。
 年賀状ソフト、エクセル、写真ソフトなど取り込んでたら4~5時間かかった。マイリカバリ機能があるのは知っていたが利用してなかった。
 今回の教訓で、★マイリカバリを使ってみたら、トラブル解決ナビが動き出しドキッとしたが、無事に保存できてやれやれ。正直くたびれた。

★追記5/31・マイクロソフトのサービスパック1やムービーメーカーなどダウンロード。新しいバージョンだと動かないものもあり、前のバージョン探したりとけっこう時間がかかってしまった。

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつお)