ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

高野街道まつり(河内長野・地域起こしイベント)

今年で7回目。宿場町「三日市」と「河内長野」までのおよそ2㎞の高野街道添いにいろんな店が出て賑わった。チンドン屋(ちんどん通信社)も歩いてイベントを盛上げていた。女性の講談師・旭堂小二三さんの「太平記」、落語家・桂枝曽丸さんの「手水(ちょうず)」、日野獅子舞の紹介も。大阪・なにわの伝統野菜勝間南瓜(こつまなんきん)」の試食も。酒蔵通りには旧家を利用した「さをり織り」教室も。●動画

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)