ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

TV大阪・カンブリア宮殿 「オタフクソースがナンバーワンの秘密」

たかがソース、されどソース、ソースに命をかけて60年 広島発「食卓の脇役」が天下統一へ!
農業啓発イベントでの大阪産野菜入りたこ焼き「ベジたこ」出店に協力いただいたオタフクソースが、昨日9/12のカンブリア宮殿で紹介されていて感動しました。日本コナモン協会のイベントがきっかけとなり、私が担当していた間(平成21年までの4~5年かなぁ)サンプル提供いただき大変お世話になりました。毎年6月に開催されるオタフク活力フェアにも何度も出店参加させていただきましたが、役員・社員全員家族的で親切で一丸となって人を大切に取り組まれていた「おもてなし」の姿が今でも忘れられません。山村でのきれいな湧き水を使った酢づくり、コスト高になるが砂糖を使わずにデーツ(ナツメヤシの実)を使って体に良い天然の甘さを大切にしている。黒胡椒をゆっくりと石臼で熱をかけずにゆっくり挽くことで、風味や辛味を最大限に出す努力を惜しまないなど、そんな積み重ねがナンバーワンにつながったのだなぁと改めて感動しました。※おもてなし

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)