ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

スマホを買い替え電話もIPフォンに PdaNetを入れてデザリングも 月500円のDTIも平成26年4月からスピードアップ  フュージョンのIPフォンアプリは無料でプッシュ通知も録音もできる

20141110追記 フュージョンIPフォンの専用通話アプリ「smartalk」がバージョンアップされたのか、プッシュ通知もOKに、自動同期にチェックを入れると、Gmailの着信通知も届く。安くてとても便利、発売から4年近くなるシャープのスマホSH-12Cでもけっこういける。ありがたい。 http://ip-phone-smart.jp/smart/smartalk/

今のスマホは、とても便利です。ワンセグも付いてる。それよりとにかく安い♪ DTIで月490円のもので契約、ドコモのFOMA回線を使うからエリアも広い。電話はフュージョンで契約、月額基本料なしで、30秒8.4円。通信速度は遅いが私には十分です。IPフォンのソフトはシフォンの無料のものをグーグルPLAYからダウンロード。すべてインターネットで調べてできました。写真は通勤途中にシャープのスマホSH-12C(じゃんばらで購入)で撮った生産緑地指定の梅畑です。但しひとつだけ残念なのは、モバイルWifiルーターとして利用できないことです。ドコモの販売店に聞きましたが、「SPモード契約がないと接続できません」とのことでした。これができればタブレットも使えるのですが・・・でもAndroid携帯をプロキシサーバにすることで、USB接続でパソコンからインターネットへのアクセスを可能にするアプリ「Proxoid」があるとの紹介があります。まだ試していませんが・・・・。より簡単で便利なアプリ「PdaNet」もあるとの紹介もありました。
★20130323追記・試してみました。いろいろ苦労しましたが、紹介記事のとおりに、携帯にグーグルplayから「PdaNet」を入れて、パソコン側にUSBドライバを入れてつながりました。XPのパソコンにはつなげませんでしたが、ウィンドウズ7には成功しました。
★20130324 アンドロイドタブレット端末にも成功しました。「Activate Wifi Hotspoot」を選択すると自動的にテザリングが開始されましたが、接続時に携帯がフリーズ、再起動することも・・・・・・ Windows XP Service Pack 2 用のワイヤレス クライアント更新プログラムを入れるとXPパソコンにも繋がりました。
★20130525追記 IPフォンの着信がとれなかったため、違うアプリCShipSinple)も試してみましたがダメだったので、それなら原因は携帯側の設定しかないと思い、通話設定→インターネット通話→アカウント→着信を受けるにチェックを入れてSIPアカウント→SPIアカウントの詳細を打ち込んだところ、携帯についていた電話アプリで受発信ができるようになり解決しました。
★20130824追記
 DTIからLTEも利用できるSIMへの無償交換がありました。8/13に届き、一週間くらい繋がりにくかったのですが、その後はスムーズです。今のスマホは3Gですのて同じですが、今後の選択肢が広がりました。8/20IPフォンのフュージョンから専用アプリ「SMARTalk」を公開したとのメールが届いたのでアップして試してみましたが、着信がうまく使えず、プッシュ通知もだめでしたので削除しました。今後に期待です。→20141110追記バージョンアップされたのか、プッシュもOK、自動同期にチェックを入れると、Gmailの着信通知も届く。
http://dream.jp/
http://ip-phone-smart.jp/smart/smartalk/
★20140510追記 DTIのスピードが速くなりました。4月21日より、最大250Kbpsでの提供を開始、当初の2.5倍、映像のリアルタイムストリーミングや大容量アプリのダウンロード以外であれば、十分です。月500円ワンコインと安くて最高。

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)