ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

これはすごい「東京スカイツリー」と200年前の「江戸一目図屏風」

がっしりとそびえ立つ姿に、こんなのを創れる人間のすごさを感じました。高さ350mの展望台には、200年前の江戸一目図屏風(えどひとめずびょうぶ)(文化6年(1809)、江戸の全景を詳細に描いた景観図で、隅田川東岸の上空から西方の地上を見下ろしたもの)の紹介があり、それとそっくりの風景にこれまたびっくりしました。日本一高いスカイレストラン「634(むさし)」のランチを予約しておいたのでスムーズに昇れました。

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)